忍者ブログ
作成した小説を保管・公開しているブログです。 現在は連作短編が二篇の他,短編小説,エッセイの類を掲載しています。 連作小説の更新ペースは随時。二か月に三回を最低ラインとして目指しています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

未完成テキスト鳥
愛の言葉を語れと言われたので(電波

*******

 女性の過度なダイエットは、見ていて痛々しくて、正直萎えるよなーなんて言っている男子諸君がいるが、俺は女性のダイエットほど美しいものはないと自負している。昨今モデルのやせすぎが問題になっていたが、何故あれほどまでにやせることに危惧感を覚えるかが理解できない。すらりとしたシルエット、長い足、長い腕、細いウエスト。不必要な肉体を限界まで絞り切った身体には彼女たちが自らの身体を変化させることで、自分を縛っていたものから自由になるのだという力強い意思を感じる。
 世の男子諸君の中には、女は多少ふくよかな方がよいなどという輩がいるが、彼らは大きな見誤りをしているに違いない。ふくよかであるということは、すなわち不必要な重りを身体に残しているということだ。美しくない。効率的ではない。その分、そのふくよかな彼女たちは自由を奪われている。軽く、美しい女性たちに比べて明らかに劣っているのだ。それがわからないで、ふくよかな女性を求める男子たちは、おそらく心のどこかで女性は自分たちの支配下に置かれればよいなどという独占欲じみた下卑た考えを持っているに違いない。
 その点、俺は彼らとは一線を画している。俺は女性を独占しようなどという考えを持つことはない。自由な女性は素晴らしい。女性は何かに縛られて生きるべきではない。いや、女性に限らず全ての人間は自由であるべきなのだ。だから、自由を求めて懸命に努力する女性たち全てに愛情を持つことはあれど、独占しようなどとは考えたこともない。俺は全ての女性、もちろん男性も含めて人間は自由になるべきだと思っている。俺たちはこの星が与えてくれているおおきな空間を享受しきれていない、四角くて堅いビルディングばかり立てて、地下や建物の中に引きこもるなんてもってのほかだ。俺たちの上に広がっている広大な空のことを忘れているとしか思えない。
 この空を飛びまわる。俺たちは地上に縛りつけられて、不自由な生活を送っているが、その鎖を外して空へと舞い上がることで、一歩自由な世界へと踏み出せるのだ。
だが、残念ながら通常、人間の体は空を飛ぶには少々重い。余計なものが多すぎるために、俺たちは空へと飛び立つことが難しいのだ。
 故に日々ダイエットを続ける女性たちは素晴らしい。彼女たちが見る見るうちに綺麗になっていくのは、彼女たちの余計なものがなくなっていき、新たな自由への扉を開く、空へと飛び上がる準備が進んでいるからに違いない。
 もっとも、彼女たちは少々怖がりらしく、いくら体重を落としても空へと飛び立つ第一歩が踏み出せない。だから、俺は彼女たちが自由を手にするために助力をしているのだ。俺のように空を自由に飛びまわれるための第一歩のために、ほんの少しだけ背中を押してやる。
 今まで手伝った女性たちは飛ぶためには少々軽さが足りなかったらしく、飛ぶことができず地上に縛りつけられてしまった。しかし、今回の女性は彼女たちに比べるとはるかに軽い。少しの勇気さえあれば、彼女は空を飛べる。

 6階建てのビルの屋上、落下防止用の柵の向こう側に彼女は立っている。恐怖で凍りつきそうな表情は、俺の声を聞いた途端かき消えた。今は自由の扉の前に立ち、恍惚そうな笑顔を浮かべているに違いない。もっとも、俺には彼女の後頭部しか見えないのだが。
 さて、彼女が空を飛ぶきっかけを与えるために、最後の一声を上げるとしよう。
 俺は、翼を大きく広げて胸にめいいっぱい空気を吸い込んで……

********

こういう周りのこと見えてない愛情たっぷりな人は怖い。
PR
comments
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
| 18 | 17 | 15 | 14 | 13 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 |
| prev | top | next |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
若草八雲
年齢:
37
性別:
非公開
誕生日:
1986/09/15
職業:
××××
趣味:
読書とか創作とか
自己紹介:
色んなところで見かける人もいるかもしれませんがあまり気にせず。
ブログとか作ってみたけれど続くかどうかがわからないので、暇な人だけ見ればいいような。
バーコード
ブログ内検索
P R
最新CM
[03/01 御拗小太郎]
[01/25 NONAME]
最新TB
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]